おはようございます🤩


GW旅行記の続きです❣️




前回の記事はこちら↓『【旅行】パリ中心部からベルサイユ宮殿へ』こんにちはー!GWのヨーロッパ旅行2日目となります👇🥺午前中はショッピング🛍️『【旅行】パリのハイブランド・免税・ショッピング事情』こんにちは!前回までの旅行…リンクameblo.jp





ベルサイユ宮殿からパリ中心部へもどってきました🚃



少し散歩して、セーヌ川のクルーズ🛳️へ!



船に乗るだけではなくて、


彼がディナークルーズを予約してくれました❣️❣️




ベルトラというサイトを使って、



予約してくれていたようです!🙏🙏





まずはバトームーシュという


船乗り場に向かい、


受付を済ませます!


エッフェル塔も近くに見えます。



この乗り場にもレストランがあるようでした🍽️






受付で乗車する船の乗り場番号を伝えられ、


日本語メニューももらえました📕



まだ明るい時間帯、


とはいっても4月のパリの19時ぐらいに受付、


船の出発は21時前とかです!



船に乗り込みます🚢





窓側の席😍😍


(これも窓側確約で予約してくれました感謝🥲)







黒いのがメニューです。持って帰れます!





まずは食前酒のシャンパンをいただきます🥂



並々に注がれてる😂




前菜のアンダルシア風ガスパチョ🍅




そしてワインを注文🍷



2人で一本がコースに含まれています✨✨




前菜、主菜、デザートは



5種類ぐらいある中からそれぞれ選ぶスタイル☝️




私の前菜は、




チョウザメのカルパッチョ🦈



初めてのこの見た目だけど、


美味しいカルパッチョっていう感じで


少し歯応えがあって美味しかった✨✨




この辺りから船が出発します💨💨





21時前ぐらいでもまだこの明るさ!笑


エッフェル塔を背にして


ルーヴル美術館方面へ動き出します!



そしてメインは、、








私は

タコのスナック・えんどう豆のクリーム🐙


彼は、

フィレ肉のロースト🥩



私のは、タコはもちろんプリプリ、


えんどう豆のクリームが濃厚でめっちゃ美味しい🥰🥰



ルーヴル美術館前を通って、、




川の上でUターン🔄




船内はこんな感じ✨



天井が星空みたいになって綺麗🌟


ピアノとヴァイオリン🎻の生演奏があります🥺




窓際の席はほとんど全て埋まっていました!




そして気づいた頃には



エッフェル塔に近づいてきた!🗼





かなり近づいたところで、、、






シャンパンフラッシュ🌟🌟🌟🌟🌟



綺麗でうっとり😍


これは日没後の毎時00分に5分だけ


光り輝くようで、、




このBATEAUX MOUCHESという


船が1番特等席なんじゃないかというぐらい


この5分間に合わせて


エッフェル塔の前を進んでくれました😭😭



あいにくの雨だけど、


雨でよりロマンチックに


エッフェル塔のライトアップを楽しめて最高😭





そしてメインのあとはチーズ🧀




こ!れ!


まじで今でもかなり印象に残ってるぐらい


美味しかった🥳


間にトリュフが挟まってて、


風味がすごいんです😳😳



かなり濃厚で美味しい😋



これは彼のデザートの


ホワイトチョコレートのムースケーキ?みたいな



コースのデザートとは思えない大きさ、笑


濃厚なホワイトチョコが美味しかった!




私のデザートは、



いちごのミルフィーユ🍓



サックサクでいちごも大きくて甘い🍓



で、


横に持ってる写真だけど、


これは食事中にカメラマンが回って


撮ってくれていて、



デザートの頃に写真を焼いて見せに来てくれるサービス📷



これ、


ポーズをカメラマンが指定してくれて、

(見つめ合う👀とかなんか照れる系のやつ笑)





3種類持ってきてくれた!


うまい具合にモノクロに加工されている写真もあって。



すごく思い出に残る写真だったから


買いました😍😍


ちなみに1枚15€💶



これは日本帰って、


コンビニでスキャンして


データとしても保存しました💽




クルーズ時間は2時間以上あって、


また船乗り場のバトームーシュに帰ってきたのは


23時過ぎでした🌉




このディナークルーズ、かなりおすすめです❣️


船内は生演奏で落ち着いた感じなのと、


席もぎゅうぎゅうじゃないので


ゆっくりおしゃべりも楽しめる!


そしてご飯も全部とーっても美味しい😋



窓が大きくて船の中から街並みもゆっくり見れて


最高の思い出になりました!😭



船内冷房ガンガンで寒いので、


そこだけは気をつけたほうがいいです😀




まだまだ旅行は続きます…