こんにちは😃



また旅行記の続きを…



前回は


ルーヴル美術館を見て、


カフェマルリーでランチをしたところ!



早速街歩きに出ます🚶‍♂️





ルーヴル美術館から徒歩すぐの





パレロワイヤルという庭園へ🪴





こちらなんとエミリーパリへ行くという


Netflixドラマの撮影地!



大きな庭に


ベンチがあって、


お昼時なのでたくさんの人がご飯を食べたり、


おしゃべりしてました🗣️







私たちも喉が渇いたので、






安定のスタバ😙💓




蓋も紙でできています♻️♻️



パリは街中にトイレが無いので、



こういうタイミングで行っておくことを

お勧めします‼️





次はヴァンドーム広場!






広場の周りは


時計屋が並んでいます✨⌚️



続いて



マドレーヌ寺院🛕





ギリシャのパルテノン神殿を真似て


作られたのだとか…




全て歩いてみれます❕





そして次はオペラガルニエ!



オペラ座の怪人の舞台です🎭🎭




ここはミュージアムパスは使えないので、



別でチケットを購入して、


時間帯を予約しておきました❕




ミュージカルのオペラ座の怪人が


大好きなので、興奮しました😆




内装が豪華すぎる🥹💞








あいにくこの日は、


劇場内を見ることができず…💦💦




オペラ座の外観も工事中だったので、



オリンピックに向けて色々準備してるのかもしれません




そしてUberに乗って




凱旋門へ!





大きい!立派!




戦争に勝利した記念に作られたようです😃



凱旋門は


ミュージアムパスで登ることができます!



時間指定はできないので、


行って並びますが、



一般のチケット購入列が長いだけで、


すぐに入れます🔜




屋上までは階段!😅😅



螺旋階段をずーっとのぼります😙








奥に見えるビル群の間の門のようなものは


新凱旋門というらしいです。笑




エッフェル塔🗼




高い建物が無いので、遠くまで見えます😚




まっすぐ伸びるシャンゼリゼ通り🛣️




シャンゼリゼ通りは人がたくさんです🙂




次はエッフェル塔に向かいます…🚶‍♂️






続く🍒