こんばんは!



パリの旅行記の続きです♪

前の記事はこちら💁‍♀️





4月26日金曜日、

11時に予約して、かの有名な美術館、


ルーヴル美術館へ!🖼️




このピラミッド型のガラスを中心に


広場の周りを美術館の建物が囲っています





ルーヴル美術館の入り口はこのピラミッドから!



入り口からすでに大行列😨😨

ミュージアムパスを事前に買って、

時間指定をしておいたので、

短い列からスムーズに入ることができました!✨✨


広いエントランスの広間を抜けて、


ドゥノンという入場口から入りました!

他にも入り口があるようです。



サモトラケのニケ




アポロンのギャラリーというところは、


天井が豪華🤩🤩



ルイ14世



キラッキラの王冠👑


何カラット?レベルの宝石がたくさん💎



そして、お目当ての…



一番の人気者へ…




人がたくさん!!




1番近くで見たい!



ので、、



あと少し!笑




写真を撮り終わってはけてもらうのを待ちます😆






やっと、







モナリザ!

本物のモナリザ🖼️😙



生で見れて大満足😮‍💨笑






他にも




ナポレオンの戴冠式



ミロのヴィーナス


あまり美術やフランスの歴史は

詳しくない者でして…

これくらいの有名どころを見て満足でした💓


これでもかなり広くて

たくさん歩きます!


行く前から気になるものは

チェックしておいた方が効率よく回れるかとおもいます💭




午前中でルーヴル美術館を終えてカフェへ…



私が行きたかった




ルカフェマルリー!




ルーヴル美術館の建物を眺めながら



カフェ☕️





予約しておきました!


テラスか店内か選べますが、


迷わずテラスへ💺







まずはバドワイザーとオムレツ🥚



ハムとチーズを挟んだパンの


クロックマダムという料理です♪



サックサクでめちゃくちゃ美味しかった🥹💞



大きいのでお腹いっぱいになりました!





腹ごしらえしてパリの観光に繰り出します…



続く🐣🐣