早春の国営ひたち海浜公園(1)早咲きスイセン見頃です | 水戸の懲りない親父の写楽帳

水戸の懲りない親父の写楽帳

花風景写真などをアップします

3月3日(日)、好天、暖かい一日でした。

ひたちなか市 国営ひたち海浜公園へ行き、早春の園内の景観を見ながら写真撮影しました。

園内ではスイセンの丘で早咲きスイセンが満開、見頃になっており、丘周辺の梅の花もきれいに咲き続けています。また、寒咲きナノハナ(早咲きナノハナ)も開花が進んでいます。

早春の国営ひたち海浜公園(1)として、スイセンの丘の早咲きスイセンの様子です。

 

・スイセンの丘  スイセンの黄色い花、梅の花が青い空に映えていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 スイセンの丘の上から  シーサイドトレインが走っていきました

 

 スイセンの丘遠景 

 

以上です。 ご覧いただきありがとうございました。