豪華寝台列車「 四季島」(3/End)水戸市 常磐線偕楽園駅に停車 | 水戸の懲りない親父の写楽帳

水戸の懲りない親父の写楽帳

花風景写真などをアップします

本日2稿目の記事になります。

3月2日(土)、JR東日本の豪華寝台列車「TRAIN SUITE 四季島」が常磐線を走りました。

「水戸の梅まつり」開催中の偕楽園観光のため、偕楽園駅(臨時)に停車しました。

豪華寝台列車「 四季島」(3/End)として、偕楽園駅に停車中の列車の様子です。

 

・偕楽園駅に停車中の「 四季島」

 千波湖方面と偕楽園を結ぶ跨線橋 偕楽橋の橋上から撮影  右水戸側、左東京方面

 

 

 

 

・偕楽橋上の偕楽園側から撮影  列車の右方、道路を挟んで千波湖が見えます

 

 

 

 まもなく発車です

 

 発車、奥の水戸駅へ走行していきました

 

・水戸市マスコットキャラクター“みとちゃん”

「 四季島」のお出迎え・お見送りの人たちの中に“みとちゃん”の姿がありました

 

以上です。 ご覧いただきありがとうございました。