水戸市河和田町 弁天池のカモなどの様子 | 水戸の懲りない親父の写楽帳

水戸の懲りない親父の写楽帳

花風景写真などをアップします

12月8日(火)、河和田町の弁天池公園へ行きました。

 

住宅地の中にある小さな池に、ハクチョウやカモがやってきています。

ハクチョウの様子を昨日ご紹介しましたが、今回カモなどの様子をご紹介します。

 

・池にに浮かぶカモの群れ。  オナガガモです 

 

 

 

 岸に上がって群れているところです

 

 

 

 

ホシハジロです。赤い虹彩が目立っています

 

 

 向こう岸に、アオサギがいました

 

 池の畔でハクセキレイが餌をつついていました

 

 

 経路途上(小吹町)で、筑波山と”K'sスタジアム水戸”が見えました。 車を停めて写真撮影しました

 写真左端に筑波山、右端にスタジアムです

 

 筑波山

 

 ”K'sスタジアム水戸”

 

以上です。ご訪問いただきありがとうございました。