5月に、なったね♪

 

 

やわらかな風が、心地好い、

そんな、季節。

 

何か良い事が・・・あるといいな。

 

良い月になりますように。

あなたが永遠にしあわせでありますように。

 

 

 

一雨過ぎて

ついぞ桜と別れたばかり

黄砂朧に

吹き抜く風炎の風模様

 花の色は ゆらゆら移りゆく

 胸は しくしく痛みます

 名も無い川に 花びら敷き詰めて

 夢の名残の 花筏

  さよなら 君

 

ふたとせ前の

あの日も風炎の遅い春

君と重ねた

寸分違わぬ恋の色

 あはれあはれ ほろほろ思い出は

 胸に ひりひり刻みます

 たった一度の 恋なら尚更に

 時の狭間に 埋めましょか

  さよなら 夢

 

君の声も 君の指も

君の唇も 君の瞳も

君のぬくもりも 君の笑顔も

いつか忘れて しまうかしら

 

 

「風炎」

(さだまさし・アルバム『日本架空説』(2000)収録)

 

 

 

(追記) AmebaはJASRACと個別契約をしているので、

JASRAC管理楽曲の歌詞の掲載はOKとのことです。↓
http://ameblo.jp/staff/entry-11662311246.html