わたしが入った相談所は大きいほうで、1人の担当さんに対して何10人〜の婚活者(?)がつく感じだと思います。





それも分かっていたため、また、経験数は低いものの恋愛初心者ではないため、わたしからはあまり逐一報告、相談などはしていませんでした。3人目さんの時は担当者が同じなので回数重ねることが多かったけど、わたしから掛けることや相談することはしなかったです。仮交際へ進んだらその人とのデート報告みたいなメモ欄もありましたけど、『見る暇もないだろうし書くの面倒くさいし』と思って書いてませんでした。まあ5人しかお見合いしてないし。





担当さんに相談するぐらいなら友達や親のほうが的確で、わたしのこと分かってるだろうとさえ思ってました。
























5人目さんの時は、1回目のお出かけ記録だけ書いてその後3週間の記録は何も書かないし電話もメールも担当さんから無いし、わたしもしないし、久しぶりに連絡来たと思った日がこの日の午前中で、相手のとこに向かってる運転中でした。









そのデート中、もう話し合いが終わった後に
そういや担当さんから電話きてたわ。
ごめん、いま、掛けてもいい?
いいよー!
着信かけるも担当さんの名前が思い出せず、
取られる前にぶちっと切って
あれ、担当さんの名前なんだったっけ…。
そんなことある!?笑
となったぐらい忘れてました(笑)




その場ではメールだけで済まそうとアプリを開いてそうそう田中さんだったわ笑と思い出して、
『明日の午前中は出れます。』とメールを送り。




次の日の午前中に久しぶりに声を聞いて、
退会騒動からはこの日が初めてだったので、1ヶ月と10日ぶりぐらいでした。
最近の活動状況についてお電話しました。いるかさん、お元気でした?と言われたので、
はい。あの、…笑
いきなりなんですけど。
はい?
5人目さんと今月末で成婚退会の流れになりました。笑
えっ!?え、え、どういうことですか?
話が全くついて行けてないんですけど。笑
そうですよねww田中さんの言った通りになったんですww
えーーー!ちょっと詳しく教えてもらっていいですか?私、お相手様のこと何も知りませんww


という感じで、担当さんとは密には連絡取ってなかったです。













担当さんとは合っていたのか正直よく分かりませんが、結果的に良かったかなと思っています。いい感じに放任してくれてたので。





余談ですが、担当さんはわたしは好きな顔でスタイル抜群な方でした。3人目さんといつかのデートで『多分3人目さんと同い年か下やと思うよ』って話してて36歳ぐらいかと思っていたら、バツイチお子さん2人(成人済)4◯歳って知った時は、たまげました😱




ただ入会前も退会騒動も面倒をかけてしまったので、改めての退会の日に手土産はきちんと持っていきました。



いるかさん良かったですね!今幸せですか?
って聞かれたんだけど、
本当にこんなの聞かれるんだ…ってまた俯瞰的に思っていたけど、とりあえず、まあ…はい。って言って、



相談所出る時なんか相談所の皆さんから『おめでとうございまーす!』って拍手されながら祝福されたよ、うわーやめてー😭って思いながら、相談所最後の日となりました。




相談所って本当違和感すごいよ(笑)
一つの経験として、人生のネタとして楽しかったです。成婚できたから言える『楽しかった』だけど、そうじゃないと『しんどかった。やっぱ変だった』ってなると思います。