F1日本グランプリがはじまった。

昨日のフリー走行に続き、本日の予選、明日の決勝と楽しみである。

 

フェラーリのシューマッハーがチャンピオンの座を譲り、若手のアロンソの年間チャンピオンが決まっている。

鈴鹿でのチャンピオン決定に期待していた私には少し残念である。

 

ただここ数年のフェラーリの強さは半端ではなかった。他チームとのバランスを保ちたいためか、フェラーリの一人勝ちを阻止したかったのか、ここ数年のルール改正は凄まじいものがあった。

やっと実を結んだといったところか?賛否両論はあろうかと思うが、私は少し残念であった。

安全性などなどを考えてもルール改正は仕方がなかったのか?

来年もエンジン関係でルールが変わる。人間の技術の進化に安全性を融合させる世界、F1。

 

佐藤琢磨にも頑張ってもらって、鈴鹿で良いレースをして、来年のF1シートを獲得してもらいたい。