おはようございます | ゆうのブログ

ゆうのブログ

ほぼ日常の愚痴です。

皆さんおはようございます☀️
先程弁護士の先生から電話があって 後見人の件で診断書が必要なんですが、病院側の方で断られたので弁護士さんが色々考えて頂いてて 函館市湯川にある渡辺病院にお願いしてるから 先生が車で連れて行ってくださると 日程が決まったらまた連絡しますとの事でした 診断書の内容が判断能力が出来ないと言う項目があるんです 自分自身の財産と言うか預金とか管理して頂く為の後見人なのでやはり自分自身ではそういう事が難しいと言う事なんだと思いますが 私の場合は今回騙された事でお金借したりした事が1番の理由で 後自己破産した時に、破産管財人の弁護士の先生にも浪費癖があると言われたので…そういう風にして頂いた方が無駄遣いも抑えられるんじゃないかと思ってます
本来なら身内や親族等に後見人を依頼する事が多いらしいんですが 私には身内や親族も居ないし なのでこういう事を弁護士さんを通してお願いするしか無いと思います💦
詐欺師の事はまだまだ時間がかかると思います 
第1支部の支部長さんにも前向きに少しずつでも明るい方向に進んでますねと言ってました 
それに 大変な状況の中でもこうやって生活出来る事は有り難い事なんだと 亡くなった両親やご先祖さま達が見守ってくれてるんだって支部長さんは言ってました😊
私はこれからもきちんと守って行かないといけないって思ってます😃
今日も宜しくお願いいたします🙇‍♀️