こんばんは | ゆうのブログ

ゆうのブログ

ほぼ日常の愚痴です。

また例の男の事で愚痴らせてください

また同じ文章をジモティに掲載してました 今日の日付になってました 多分運営側から削除されたんだと思いますが また載せたと言う事は相当お金に困ってるんだって 早くカモ探してるんだって思いました 要はまた誰か騙して利用してお金借りたいって思ってるんじゃないですかね 本当に相当な悪ですね こう言う事でしかお金得る事しか出来ないって情け無い男ですよ 私の様な被害者が出なきゃいいですが でもマジで堕ちる所まで堕ちた方がいいですよ あの男は全く懲りてないから 簡単にお金得ようとしか思ってない人なんだから 楽して儲けると言うか 別にお金儲けるのは良いですよ でも人を騙すとか利用するとか それが当たり前みたいに思うなら間違ってますよ そう言う事が通るとか自分の思い通りになるって思ってるなら世の中舐めてます そんな世の中甘くないですこれが罷り通るって思ってるなら大きな勘違いです 日本の警察甘くみない方がいいですよ だから掲示板見た時に あー奴はまた何食わぬ顔してお金の無心に来るなって確信しました 奴は私が携帯繋がった事も知らないし おそらく何処にも連絡出来ないし警察👮‍♀️にも相談も出来ないだろうと高括ってるんだと思ってますよ😡 悪いですが私もそこまでバカじゃないし 自分が動ける範囲で動きますよ こう言う状況になって 支払いの事もきちんとしないといけないし 体裁とか気にしてる場合じゃないし私の周りの方々にもこれ以上迷惑かけられないので 連絡取れないと色々悪い方に心配したり 入院したんじゃないかとか家で倒れてるんじゃないかとかって それこそfacebookで知り合った友達もずっと心配してくれてLINEしても既読にならないしLINEから何度も電話したって言ってました なのでまだアプリダウンロード出来ないから ネットからインスタにアクセスしてメッセージを送って事情を説明しました 後市内に住む友人も最近インスタの投稿もないしどうしたんだろうって思ってたとLINEしようと思ってたと でもまだLINEも出来ないからインスタからメッセージ送って話しました そういうのも本当に申し訳無かったって思ってます😭 奴が携帯持って行ったせいでこういう事になって 本当滅茶滅茶にされました なのに奴は平然と居るっていうのが腹が立って仕方ないんですよ😡 携帯持って行くなんて有り得ないでしょう 持って行く時に奴はお金無いから何とか必要だから私に誰かからお金借りれないかって言って来たんですよ ハッキリそう言う人は居ませんと 何か品物あるかとも言って来ました なのでもう何も無いし そしたらちょっと協力しろと携帯預けてお金作るから取りに行くと それは出来ないって言ったら いきなり恫喝されてだったらどうすんだと 怖かったですよ 一瞬殺されるんじゃないかって思ったくらい怖かったです なので仕方なく渡しました💦一応代替え機持って来て でもSIMカードが合わなくて使えないし 数日して突然奴が来て連絡取れないから何かあったと思って心配で来たって言ってたけど それは全くの口実で私に何かあったらお金引っ張れないから慌てて来たんですよ 魂胆見え見えですよ😡その後代替え機返して そしたらSIMカードの挿入口がかけてると難癖つけられて 結局他のところに携帯頼んだらしいんですが 一切持って来ませんその後に土地の事と借り入れ出来なくなったから自分は損害したから 少し払えと恐喝されて払えないと言ったらだったら何処からか金50万借りて払えるのかと恫喝されて 何されるか怖かったから仕方なく6万払いましたが でも逆に何かされた方が直ぐ警察に通報すれば暴行罪で捕まえられたかも知れないですね でもあの時はそこまで機転が回らなくて… 少し冷静になってから警察👮‍♀️に相談出来たんですが 今日改めて千歳町にある窪田法律事務所の窪田先生に連絡して再度相談したいので来てもらいたいと言いました そしたら来週26日(金)の午後14時に来て頂く事になりました 訴えるのにどれくらいの費用がかかるのか 後借したお金の事や払わなくていい損害金の事とか家から持って行った物を転売してるとか後他の物は返して貰う事が出来るのかとか色々と相談したい事があるので そして立正佼成会の第一支部の支部長さんにも連絡してその日立ち会って貰いたいとお願いしました やはり1人では不安なので信頼出来る方が傍に居て貰ったら私も安心なのでお願いしました。本当に奴は捕まって欲しいと願ってるので 全く懲りてないし自分が人に迷惑かけてるって事全く自覚してないし 反省もしてないしだから平然と人から預かった品物を転売してるんですよ!それだって単純横領になるって事も奴は知らないのかどうなのか分からないけど 分からないから出したんだって思いますが… 今回の事は私自身にも非はあると思います 生活保護貰ってる立場なのに安易に簡単に人信用してお金を借してしまった事本当に反省してます… これからは心を入れ替えて真面目にやって行きたいと思ってます。今日支部長さんに言われました 私はこういう状況でも生活出来る事は幸せな事なんだと 世の中にはまだまだ大変な思いしてる人が居るんだから 私はきちんとご飯も食べる事が出来る事も幸せな事だと言う事を忘れない様にと 確かにそう思います 色々な方に心配して頂いて助けて頂いてる事感謝してます😭 それから美原の家🏠中の物も処分して解体して今現在新たに新しい住宅を建ててるそうです 完成は今年の3月だそうです。建売りで販売するんですね 場所的にいい所なので売れるといいですね😊