なんちゃってキャンプデビューinレジーナの森 | ファミキャンあんどバーベキュー時々日々の事

ファミキャンあんどバーベキュー時々日々の事

ファミリーで楽しめるキャンプ場を探してあちこちに出没(笑)その時のキャンプ場の記録を残してます。
バーベキューと日々の事はオマケです
(*^^*)

今回は半年前に予約して、待ちに待ったこの日がやってきました‼️

高規格と言われるレジーナの森‼️
いざ、出発‼️

{09B3B9BF-1B83-4AA8-AC46-E06350ABDA4F:01}

8月14日。
天気予報は雨。
でも、なんとか降らずにいてくれたらなぁ。
と、祈りながら福島へいざ出発‼︎

インター下りて、近くのAEONへGO‼︎
肉やら、朝ごはん。
忘れちゃいけない命の水こと黄金の炭酸水
を買いました。
旦那とじぃやは蕎麦焼酎も購入。

いやぁ、ここのAEON。
これからキャンプ場へ向かうのね~
て車がいっぱい。
キャンピングカーもいっぱい‼︎
キャンピングカーいいなぁ✨
と、指を咥えつつ、レジーナの森へレッツゴー

レジーナの森の手前にある道の駅で昼食
ここでは、ヤマメだったかな?
それを食べ、娘ちゃん大満足
お腹もひと段落したので…
いよいよレジーナの森へ

このお盆のシーズン、浴衣祭りということで、フロントのお姉さんたちは浴衣姿でした
鼻血出ちゃうかもってほど、色っぽいお姉さまでしたラブ


{B3926992-E8D6-4248-B345-9B808E74639F:01}

さてさて、なぜになんちゃってかというと、すべてをレンタルしたからです(笑)
そりゃ、テント~寝袋までを一式ね

この日はお天気が悪くがっかりでしたが、お盆という事もありイベントやってました(≧▽≦)
さっそく娘ちゃん
「やりたい(σ・∀・)σ」
{F20F170A-1D1A-47E3-8BFA-08194AF8560D:01}

初の薪割り‼️

{3DAD4A2F-BA47-4366-AD6C-A04E1128CB93:01}

ついでに息子くんもv(^-^)v
割った薪は焼べてマシュマロを食べてご満悦でした爆笑

{031FAA00-F31C-44AB-A731-00848EDD0A85:01}

ちょっと気になるオルサ。
泊まってみたいо(ж>▽<)y ☆
けど、泊まらないだろうなぁ…
だって、一泊お高いもの

さぁさぁ、小雨のうちに設営しちゃうべ~
と、始めたら、強くなる雨
まぁ、うちは車のリアの下で応援
じいやと旦那で、説明書見ながらせっせっせっせと設営。

なんとか設営完了すると


ご覧の通りの☔️

とりあえず飲むべぇってんで、飲んでると。
テントの中で遊ぶの飽きた娘ちゃん。
娘ちゃん「プール行きたい」
それじゃ行きますかぁってんで、温水プールへレッツゴー‼️

{A7903E3E-2887-473A-A401-A375C9BC1822:01}

ここ、外にもあるんですよ~
子供達は楽しいらしく、キャッキャ。
大人は飲みたい。


ん~…
無理やり子供達を納得させ、BBQの準備←ヒドイ

{FA052FF7-EBE6-4524-B092-5A587D20E361:01}


帰ってきて、焚き火台に薪をくべる娘ちゃん。
焚き火が面白かったらしく、その後火の番は娘ちゃんでした

{84EFA2AC-F6B6-4E55-8A0E-A22E7249CEDC:01}

その後、肉などそっちのけでひたすらマシュマロを焼いてました

この夜、やはりイベントで花火が上がりました
その写メはないのですがね
15分と短かったですが、花火大好き娘ちゃんは満足してました(≧▽≦)

その後は旦那とじぃやを残し、早々寝袋へ
(@ ̄ρ ̄@)zzzz

翌朝、晴天‼️
これが昨日だったら…
と、思ったけど、雨の中でも楽しめたbaby家。
これからキャンプにハマりまくるだろうなぁ~

そんな感想を残し、帰路に着くのでした車

レジーナの森の店員さん?達は、皆さんとても親切丁寧で、気持ちよく過ごせました。
来ているお客様達もとてもマナーがあったと思います。
夜の10時になると、「消灯時間でぇす。灯りを暗くして静かにしてくださぁい」と、呼びかけをおこなっていたりしてましたよ。
ワンちゃん達も沢山いたけど、無駄吠えがなかったです。
飼い主様、すごい✨
また行きたいキャンプ場の一つです爆笑
baby的には。
旦那的には、あまりにも揃いすぎてて少し違う。って言ってましたけどね
何はともあれ、楽しいひと時でしたニヤニヤ