最近の週末は、群馬県内を巡っております。
先週は、開幕したばかりの中之条ビエンナーレへ。
会場が点在しているので、この日は中之条の街中にしぼって回りました。
うーん、芸術って難しい。
深かった。
中之条はゆっくり時間が流れていて懐かしく魅力的な町でした。
焼きまんじゅう味のアイスも思いがけず食べることとなりましたが、うーん・・・。
みそ味の濃い感じの何とも言えないお味でした。
中之条、深いわ。
そして本日は大泉にサンバを見に出かけました。
華やかでセクシーな踊りにくぎ付け・・・。
ダンサーが観客のところまで来て皆大興奮。
露出度の高い衣装ですが、あまりに引き締まった体をしているので全然いやらしくありません。
例えるならサラブレッドといおうか、スタイルが素晴らしく良かったです。
会場ではブラジル料理など美味しそうなものがたくさんありました。
なんかよくわからないものをまぶして食べるように勧められました。
チーズ?よくわからなかった。
そしてタコライス。
これ、うちで作るのよりはるかに美味しかったです。
これと比べられちゃうからもう家でタコライスは作れないや。
帰り道にブラジルのスーパーに寄りました。
お肉のパックがでかくて、お値段も牛肉が100グラム100円ちょっとと激安。
冷凍庫の中にあったトウモロコシのでかさにも度肝を抜かれました。
珍しいものがいろいろあって見るだけでも楽しいんだけど、こんなものを食べました。
アサイーとバナナのアイス。
漢方風の不思議な味でした。








