9/13 台風後の津久井湖へ<後編>(by宅配のめがねやさん るんるん) | 宅配のめがねやさん「今日のひとこと」

宅配のめがねやさん「今日のひとこと」

偏光サングラスの情報発信や新製品紹介、オーダーメイドサングラスの紹介からスタッフの日常まで毎日更新。        ホームページURL:https://gurasan.co.jp/



<前編>からの続きです。


台風15号後の津久井湖です。



下流大橋橋脚まできました。




ここまでアタリもありません。




観光周辺はお醤油色の水でしかも水温23℃と急激な低水温です。




こうなると冬の釣りになりますね。





手前の橋脚からスイムベイトやヘビダンでチェックするも不発。





ジグヘッドを早巻きしたりカーブフォールさせるも不発。




少し深めに沈めると 沈んでいくラインに明確なアタリが ピピっっと出た。





諦めていたので急いでラインスラッグを取り合わせるとロッドに生命感。






来た!   





が小さいかな。





すぐに上がってきたのは・・・・・・・







良く太ったいいバスでした。




かなり体高があります。







このサイズで堂々たる1200g




なかなかです。





今日の初バス!




めちゃ嬉しい。





やっと釣れました。 っもう 今日は凸覚悟でしたから。





気が付くとこの辺、水がすこしいいです。




濁ってるだけで赤っぽさがないです。







こうなると釣れそうな気分満々です。(単純やなぁ・・・・・はは。)




次は岸側です。



オカッパリさんがさんざん叩いた後でしょうね。






あれこれ試すもチェイスもありません。




下流に向かい 鐘ヶ淵立ち入り禁止ブイへ。







鐘ヶ淵。




岩盤も少しチェックしますが不発です。







鐘ヶ淵側から順番に1ヶづつブイをチェックします。







このあたりの水はアオコが混じったまた変な状況です。




全く いまいち。





豚小屋側へ。







フェンス際で水質が変わります。



上っ面だけ水が悪いのかもしれません。





ブイもやりましたが フェンスに掛かってる流木も試します。





ジグヘッドを片っ端から流木へ。





すると・・・・・









ちょい深場で子バスがヒット。







台風で何も食べてないのかと思いましたが この子も体高のあるナイス子バスでした。




800g




このサイズのウエイトじゃないですね。






豚小屋下から旧湖月荘下のヒョウタンから串川放水路へ。





ここでにわか雨が急に降り出す。




が不発。





一気に観光へ戻る。







やっぱこの辺はお醤油色ですね。



エアレーションが回ってるので色が変わってるのがはっきりわかります。







このお醤油色は上っ面だけの様で 朝より少し回復していますね。







周辺のブイ、ロープ溜まりを丹念にチェックすると





やはり少し深場で






なかなか引きの強いバスがヒット。






これまためちゃくちゃ体高のあるバスです。




ウエイトは1500g




引きがやけに強かったのでジグヘッドのフックが延ばされてました。



危うくバレるところでしたね。







続いて同様に小さなブイ下で釣れました。




完全に底。(7m位)





すっかり魚は深場に移ってるようです。




台風前にたらふく食って底でジッとしてるようです。




今日はなかなか厳しいですね。






この子も小ぶりながらウエイトは600g






っということで




今日はここで終了です。






久しぶりだったので少し期待が大きすぎましたが まあまあ 楽しい半日でした。




いつも通り いつものところで釣れる




毎回通ってますが 飽きないです。




釣れても釣れなくても、普段の釣りができるってとっても幸せなことだと神様に感謝です。





ではでは




また次回まで。




あ、 今秋は 22才から津久井湖に通って45年目です。




目指せ70才バサー。






 






宅配のめがねやさんは最高峰、タレックス偏光レンズと、




お手頃価格で丈夫な伊藤光学偏光レンズをお勧めしています。











<レポ&フォト by るんるん>













9月18日(水)は・・・・・・・・・・・・・



フィッシングエイト玉津店さんでイベントです。


午後4時~9時半までです。


よろしくお願い致します。



TALEX PROSHOP 宅配のめがねやさん


〒252-0206 神奈川県相模原市中央区淵野辺4-28-14
営業時間 AM 10:00~PM 7:00(水曜定休)
TEL:042-751-6610 / FAX:042-758-1561
JR横浜線 淵野辺駅 北口より徒歩約10分

商品に関するお問合せはこちら よりお願いいたします。


宅配のめがねやさんはタレックス偏光レンズ  伊藤光学偏光レンズ  ナイトオレンジ  、遠近両用メガネに自信があります。

既成の組み合わせで満足されていないお客様、自分好みにカスタマイズ してみませんか?

ジール(zeque)オークリー 、ブラックフライ、ジャポニスムオーバーグラス前掛けサングラス女性用サングラス 、 お手頃価格フレーム 、etc、様々なフレームを取り扱いしています。

お手持ちのフレームを利用されて偏光レンズ、ナイトオレンジへのレンズ交換 も大歓迎です!

お客様の様々な釣り、釣り方に応じて最適なレンズカラー、フレームを提案致します。



商品に関するご質問、お見積りはこちらよりお待ちしています。


偏光サングラス&ナイトオレンジ オーダーメイド受注会はこちらよりどうぞ!