9/13 台風後の津久井湖へ<前編>(by 宅配のめがねやさん るんるん) | 宅配のめがねやさん「今日のひとこと」

宅配のめがねやさん「今日のひとこと」

ブログの説明を入力します。





千葉県方面に多大な被害を残して通過した台風15号。



ここ相模原地方もかなりの被害を覚悟していましたが幸い最小限で済みました。


 被害にあわれた方々には心よりお見舞い申し上げます。 m(--)m




前回から少し間が空きましたが久しぶりに暑さもおさまってきた本日、津久井湖へ出てみました。







あさ6時到着。



もう既に数台準備中でした。(は、はやーい。)



事務所で手続きして桟橋に向かうと・・・・・・・



おや? 水面がほとんど濁っていません。



水位もきっと超満水になってるものと思っていましたが通常の夏水位。





ボート屋さんの話ではそんなに雨もひどくは降らなかったそうです。



お天気もどんよりとして気温は快適な22℃。(すずしー。 爽やかです。コオロギが鳴いてます。)




今日は釣れそうです。(やった! っと勝手に判断。)





早速準備開始。








桟橋上流側



なんと今朝の水温は23℃



前回28℃近くあったのが台風後にはこの低水温です。(なんか やな予感。)←当たるかも。







桟橋下流方面



とりあえずそそくさと出船。






いつものように観光周辺の浮き物をチェック。(いつものルーティーン)







沈船やオイルフェンス






こういったブイ周りを片っ端からチェック。




しかし 観光前の水が凄く悪いです。



写真ではわかりづらいですが赤っぽい茶色です。(お醤油色ってのが近い。)






スイムベイトやトップも交えてジグヘッドを撃っていきますが不発です。





全く釣れる気がしません。(勝手に思ってるだけかも。)←本音。




¥・¥・・・??????




参った。




これがただの白濁だとおいしいのですが・・・・・・自然はなかなかうまくいきませんね。




水温下がり過ぎだしね。



悪い条件が多すぎ。(っとボヤく。)






ここは沖の浮き桟橋へ期待をかけて・・・・。








巻いたり、水面系で誘ったり ジグヘッド、ヘビダンを投入するも反応なし。






仕方ないのでここは一旦保留してあとで攻めることに。




しかし 水温低下が響いてるようです。




ボイルやベイトっけがあまりありません。






うむむむ・・・・・・・まずい!






下流方面へ。





日赤下方面へ移動。



その前に4番深場をチェック⇒沈み橋へ。




濁りがひどくてすっかり攻めあぐねて終了。(爆)






下流橋脚へ。






その前に橋手前の浮桟橋へ。




この辺りは少し水がいいです。 普通に白濁してるだけです。







・・・・・・・





不発。




今年はこの浮桟橋がほとんど炸裂しませんね。(泣)






大橋橋脚へ。




<後編>へ。




<前編>はここまで。(すんません。)汗;






宅配のめがねやさんは最高峰、タレックス偏光レンズと、




お手頃価格で丈夫な伊藤光学偏光レンズをお勧めしています。










<レポ&フォト by るんるん>












9月17日(火)は・・・・・・・・・



ルアー1BANさんでイベントです。


午後5時~9時までです。


よろしくお願い致します。



TALEX PROSHOP 宅配のめがねやさん


〒252-0206 神奈川県相模原市中央区淵野辺4-28-14
営業時間 AM 10:00~PM 7:00(水曜定休)
TEL:042-751-6610 / FAX:042-758-1561
JR横浜線 淵野辺駅 北口より徒歩約10分

商品に関するお問合せはこちら よりお願いいたします。


宅配のめがねやさんはタレックス偏光レンズ  伊藤光学偏光レンズ  ナイトオレンジ  、遠近両用メガネに自信があります。

既成の組み合わせで満足されていないお客様、自分好みにカスタマイズ してみませんか?

ジール(zeque)オークリー 、ブラックフライ、ジャポニスムオーバーグラス前掛けサングラス女性用サングラス 、 お手頃価格フレーム 、etc、様々なフレームを取り扱いしています。

お手持ちのフレームを利用されて偏光レンズ、ナイトオレンジへのレンズ交換 も大歓迎です!

お客様の様々な釣り、釣り方に応じて最適なレンズカラー、フレームを提案致します。



商品に関するご質問、お見積りはこちらよりお待ちしています。


偏光サングラス&ナイトオレンジ オーダーメイド受注会はこちらよりどうぞ!