2018津久井湖初釣行<後編> by るんるん | 宅配のめがねやさん「今日のひとこと」

宅配のめがねやさん「今日のひとこと」

偏光サングラスの情報発信や新製品紹介、オーダーメイドサングラスの紹介からスタッフの日常まで毎日更新。        ホームページURL:https://gurasan.co.jp/

今年の初津久井湖、後編です。



大沢ワンドチェック後 三井(みい)大橋に向かいます。





おお、いつもの大橋橋脚が見えてきました。




橋脚、一番上の横桁まで水位があります。



巻いたりDS沈めたり ラバジやらやりますが全く無反応。



ここで風が強くなってきました。



春特有の季節風です。



対岸の暖かそうなワンドへ向かいます。




ゴミ下やら際を探りますが無反応。



追ってくる魚影すら皆無です。




上流へ移動して日赤下も流しますが全く不発。



風も強いし観光前に戻ってシャロー巻いて終わりにします。



ま、春先はこんなもんでしょう。







観光前のコンクリオブジェ前やブイ下を狙いますが反応なし。





観光前の浮桟橋やブイ沿いを攻めます。






ゴイサギ君も日向ぼっこ中。



で ブイ沿いにやってもダメなのでブイにボートを付けて沖目に向かって巻いてみます。


水深は5m前後のところです。 水面下、中層、ちょい深め 色々な水深を流すと 何かに根掛かりのような


あたり。 ロッドを立てて聞き合せると確かな魚信。



ゴンゴンゴン・・・・・・・・来た! バスだ。




嬉しい 今年の初釣行で初物。



サイズはもうどうでもいいです。




けっこう引きます。





あがってきたのはこの子。



いい魚です。 初バスが40up。







まあまあの40up



kg丁度です。



嬉しい。



(@@)v



やっぱ初物は感動です。 まさか釣れるとは思いませんでした。 しかも巻いて。はは・・・・





見よ!



満面の笑。



とったどー!



これに気を良くして スプーンビルを小一時間ほど引きまくりますが・・・・・・・



そこまで津久井は甘くなかったです。  はは・・・




っということで今日はここまでです。





あとは荷物の跡片付けが待ってします。




足取りが軽いです。



釣り人はゲンキンなもので 股関節の痛みもさほど気にならず(釣れたので。) そそくさとしまいます。


(爆)




お疲れ様でした。



今年もよろしくです。



津久井湖。





また来ます。



っとうことで今年の津久井湖初釣行レポでした。






ではでは





しかし ヒノキ花粉攻撃は強烈で 車のボンネットは凄いことに。


帰ってからは 目はズキズキ、鼻は詰まるし、くしゃみ連発! 鼻がムズムズ・・・・まあひどいことに。(泣)



<レポ&フォト byるんるん>