こんな物を作ってみました(笑) (:D)| ̄|_ STAFF平瀬 | 宅配のめがねやさん「今日のひとこと」

宅配のめがねやさん「今日のひとこと」

偏光サングラスの情報発信や新製品紹介、オーダーメイドサングラスの紹介からスタッフの日常まで毎日更新。        ホームページURL:https://gurasan.co.jp/

こんばんは~!






本日担当、STAFF平瀬ですm(_ _)m







いやぁ~、12月も終盤になると天気はイイモノのめっちゃ寒いですね~・・・







今年も残すところ、もう2週間を切ってしまいました。。













一年が早い早い。。。(´Д`;;)



















っと言う訳でございまして・・・(笑)

















本日はこちらをご紹介したいと思いま~すwwヽ(*´∀`)ノ






















1

白 菜 (笑)







前回の記事 で、やっぱり食べ物で頑張りますっと公言しましたので、今回は食べ物ですw








この白菜を使いまして・・・
















2

手軽においしく1年中漬けられます(爆)















そうです!







昔、たまに漬けていた 『お漬物』を作ってみる事にしました♪(* ̄┏ 艸 ┓ ̄*)
















3

まず茎の方から半分ぐらいまで包丁を入れて、あとは手で引き裂きます。



こうすると、葉の上の方がバラバラにならないんです♪



茎の方に砂などが付いている場合がありますので、よく洗い・・・









4

エアコン下で陰干し1日(笑)







本当は半日ほど天日干しにする方が良いです。





こうする事で、余分な水分が抜け、甘みがマシマシます(笑)






んで、白菜の軸の間に塩をまぶして・・・























5

ど━━━━( ゚Д゚)━━━━ん(笑)






中身は・・・



白菜(小)    1玉


唐辛子    5本


大蒜      1個


昆布      1枚


和風だし粉 1袋






最後に・・・















6

冷蔵庫で寝ていたナス1本追加(笑)













7

ギュ~~~っと圧を掛けて、あとは1日待つだけ~♪(*´艸`)






翌日、仕事から帰ってきてさっそく漬物器を見てみると・・・














8

おぉ!ww イイ感じに漬かってます♪(≧∇≦)







半分だけ取り出し、よく絞って・・・























9

ど━━━(°▽、°)━━━ん(爆)









やばぃ。 






















ばかうま━(°▽、°)━んん(爆)


















これでしばらくは漬物に困らなくなりましたww






やっぱり漬物はサイコーですね~♪






高菜が入手出来たら、辛子高菜を作ってみたいと思います(笑)






っと言う訳でございまして・・・


















本日は、白菜漬の作り方をお送りしました!(≧∇≦)




















一応ご説明しておきますが・・・




































 
  平瀬君

ココはめがね屋さんのブログです(爆)
























12月22日(金)は・・・・・・・


C東久留米

キャスティング東久留米店さんでイベントです。


午後5時~9時までです。


よろしくお願い致します。