旅に出たい | NYA

NYA

NYAにゃあ


かなちゃんに誘われて、
ツーリズムEXPOジャパンという催し物に行ってきました。

最初は展示会なんだなぁと思っていたし、開場前なのに長蛇の列だからおいおい!なんてものに誘ってくれちゃったのよ!って思ったけど、入ってみればバーゲン会場みたいであちこち街のPRがされてて、目移りしてわきゃわきゃ楽しかった。

国内エリアと国内エリアに分かれているのが、そのエリア分けはまさしく!正しい。
全く別物の会場だった。

まず国内。日本はティッシュ配りから始まり、水のサービスなどとにかくサービス精神が高い。
インスタフォローしたり、簡単なアンケート、簡単なクイズに答えるだけで、お菓子やボールペン、ちょっとした物がもらえる。



そして今回の最大のイベントであるくまモン当選。

クルーズの説明聞いたあとに抽選会が行われますので、ということでお兄さんからもらった札を片手に説明片耳で流していた。


こういうのはまじで当たんないんだよな、一番欲しくないのはくまモンだな、と言っていたら、私の番号が呼ばれていて、当たらないと思っていたから聞いてなくて、いませんか〜?というアナウンスで、あ、わしか!っと思って躍り出て、くまモンもらった🤪


どーするのこれ....(アーサーの餌食


VRで日本の様々なスポーツみたり、星空みたり、ブリと写真撮ったり、ハリーポッター体験写真撮影したり、食品サンプル〜うまくホイップできるかな〜体験したり、とにかく色々あって楽しかった!



次は国外エリアへ。

入場と共に漂ってくる異国の香り。

まず目に入ったのは、マッサージされてる人🤣

民族衣装に着替えたり、ガチャガチャ回したり、踊ったり、音楽がどこからともなく聞こえてきて、

とにかく国内エリアとは全く別の空間で、面白かった。


旅行の計画や、留学したい人向けの商談スペース?相談スペースが各国設けてあって、かなちゃんはあちこちのパンフレットや地図を集めてくれた。


あと反射神経テストもしたね笑

おれたち良い線いってたらしい笑笑




宝くじが当たったら、仕事を一旦休んで、私は世界一周の旅に出たいなぁと常々考えている。

空から海から、どっちからも攻めたい。


少し働いて旅して、そんな生活送ってみたいなぁ。

どちらにしろ英会話は必須だよなぁ。。宝くじ当たったら英会話を習おう笑


あと今日感じたのは、コロナは終わったってこと。10月から65歳以上のワクチン接種が始まるけど、みんなマスクなんかしてなくて、だから説明してくれるおじさんの口臭がしたりして、収束したんだなと強く感じた。


日本でも行ってないところで素敵なところはたくさんあって、それが今日少しでも知れて良かった!

今度大阪にどでかい橋ができて、バンジージャンプができるようになるらしいが、すでに同じようなものが秩父にもあるらしいので、35歳の誕生日らへんに行こうかなと考え中。。


あー歩いた!

くまモンと帰宅中。。。