麺紀行感想編 塚田けんぢ | ラーメン屋 嶋崎順一 Sのブログ

麺紀行感想編 塚田けんぢ

信州のカリスマ、塚田けんぢ氏の番組の感想です♪

まず誰も知らないような麺地域に出向いて、ラーメン職人が現地を体感すると、視聴者も僕らも何か一緒に旅をしながら新しい発見をしているような気持ちになります。

そしていつか行ってみたいなぁって気持ちも同時に生まれてきました!!

そして、1人のラーメン職人が純粋にラーメンを愛し、現地の食材や文化や人々をリスペクトしながら本気で、日本が世界に誇るラーメン文化の凄さを爪痕として残してくる♪

正直…嶋崎さんの作り終えた後からエンディングまでの顔が壮絶で!本気で考え、本気で向かい合った顔が全てを物語っておりました♪

あと無意識のうちに、自分ならどうしただろう?

とポイントポイントごとに一緒に考えたりしていて楽しくなりました♪(笑)

ラーメンが地球食になる日が近くなるような予感を感じさせられる番組でした!!

本当にお疲れさまでした♪