山口大神宮
やまぐちだいじんぐう

イナリスト西へ(番外編)


山口大神宮

境内社高嶺稲荷神社ウインク




※山口大神宮ホームページより

現在地点
山口大神宮の境内社は
まずお稲荷さんが迎えてくれた形にウインク


高嶺稲荷神社の鳥居をくぐりますニコニコ


最初にご挨拶をした
キツネさんですニヤリ
こちらは個性豊かなキツネさんが
たくさんいらっしゃいましたおねがい
 

そして最初のキツネさんの
すぐ後ろにいらっしゃったキツネさんニヤリ


高嶺稲荷神社の拝殿ウインク
背景の緑が素晴らしく
神々しさ満点💯

緑に朱色の鳥居は
映えるなあ照れ


手水舎がありましたニコニコ


手水舎の両脇の
キツネさん
ほっこりさせられましたおねがい


そして
拝殿前のキリッとした
キツネさんです照れ


拝殿にて
二拝二拍手一拝おねがい

なんとなく
懐の深そうな
お稲荷さんの感じがしました照れ


高嶺稲荷神社の社殿脇に
朱色の鳥居が連なる…
歩いてみたニヤリ


社殿の背景に緑がありましたが
その少し高台になったところにお宮が… 


そして、さらにその横にも
お宮が何社かありましたニヤリ


奥宮…かどうかわかりませんでしたが
奥宮的なお稲荷さんに二拝二拍手一拝ニヤリ


そこから見えた風景…
素晴しいですおねがい
高嶺稲荷神社…
なんて素敵なお稲荷さんなんだろう照れ


拝殿本殿の周囲を
一周する形になりましたニコニコ

ポツンといらっしゃる
キツネさんラブ


自分以外誰もいなかったので
(ほとんどの人は拝殿参拝で帰ってしまう)
ゆっくりと独り占めできましたおねがい


こちらにもさきほどの
相方のキツネさんニコニコ


一周できましたニコニコ


キツネさんではない
小さな狛犬さん…獅子さんかな?


パッと
視界が明るくなりました爆笑
幻想的な場所から現実的な場所に
戻ってきた感じがするニコニコ


イナリスト西へ…
今回のテーマ…
太皷谷稲成神社のお稲荷さんだけでなく
こちらのお稲荷さんにも
お会いできて良かったです❗

山口大神宮の境内を
さらに進みます…

続くウインク

↓今回の参拝記↓