西善院

さいぜんいん


相模国一宮寒川神社

参拝が終わり…


すぐそばの

西善院へ❗



左の鳥居が寒川神社
右手前が西善院ですニコニコ

今までスルーしてました
理由は特になく…

しいてあげるとしたら
寒川神社〜神嶽山神苑〜宮山神社で
お腹いっぱいになっていたからかも照れ


この日は
こちらに訪れたくなりましたニヤリ

高野山真言宗
空海さん…おねがい


お堂上空がなんやら騒がしい…キョロキョロ
こじんまりとした
品のあるお寺ですねニコニコ


弘法大師空海さまおねがい
南無大師遍照金剛


お堂へ
御本尊は薬師如来さまかな?

合掌いたします照れ


さて、こちらは…

握手大師さま…爆笑

これはこれは…

ありがたいことですねウインク


ガッチリ握手❗
ありがとうございます✨


寺務所方面には
ミッキー&ミニーが爆笑

こちら
御朱印もいただけるようですが
お寺用の御朱印帳を忘れてしまったので
今回はいただかず…ニコニコ

□住所
神奈川県高座郡寒川町宮山3295
□創建

寛文11年(1671年)説

□宗派
高野山真言宗
□御本尊
阿弥陀如来
□山号
霊信山



あれれキョロキョロ
上空に朱雀のような雲がびっくり

寒川神社〜西善院の参拝でしたニコニコ


~寒川神社の参拝~