寒川神社

さむかわじんじゃ


相模国一宮寒川神社

神嶽山神苑

続きですウインク



末社御祖神社

鳥居をくぐり
参拝いたしましたニコニコ


再び池に沿って歩きますニコニコ


おおっ
山奥の川の上流のような
清らかな水が流れていますおねがい


動画を是非…ニヤリ


今は新緑の季節ですが
秋は紅葉が美しいようです🍁


秋、冬も
こちらに来てみようかな…照れ


方徳資料館
八方除信仰の歴史を学ぶことができますニヤリ
入館料は無料でした(神嶽山神苑内)


こちらにも
渾天儀が❗びっくり


四神の説明書


南の池
朱雀


西の道
白虎


北の山
玄武


東の川
青龍


おっ
これはこれは…爆笑


お勉強のあとは
休息も必要だ…てへぺろ


茶屋 和楽亭🧉



おひとりさま…
あとはの方々は女性客でした爆笑
10〜15名くらい


生チョコとお抹茶をいただきました口笛
心を豊かにしてくれますねー


神嶽山鳥瞰図


神嶽山神縁起物入苑の心得


入苑案内

皆様も是非是非
行ってみてね❗
(まずはご祈祷からだけどね…)


~今回の参拝~






~前回の参拝~