満光山来迎寺
らいごうじ

鎌倉33観音霊場二巡目を巡礼開始
来迎寺ニコニコ


鎌倉33観音霊場には
来迎寺が2箇所ありますニヤリ
こちらは満光山来迎寺です✨


こちらの来迎寺には
何度も参拝をしてきましたが
コロナ蔓延する前のことなので
懐かしい感じがします照れ


少し小高いところにあり
長い参道石段が特徴的ですニコニコ


この日は
雨が降る数時間前…
寒くもなく暖かくもない
いくら歩いても汗が出ないくらいの
さわやかな風が吹いているような
天候で…


爽やかな参拝になりましたねウインク
空気が綺麗…おねがい


満光山の扁額
ここはお堂にはいるときは
事前連絡が必要なお寺ですニヤリ

以前連絡しなかったけど
お寺の方の行為でお堂に入れていただいた
こともありましたが…

今回はそれはなし…ニコニコ


御本尊は阿弥陀如来さまですが
札所本尊は如意輪観音さまですウインク
般若心経を唱えました照れ


参拝を終えて
中腹の寺務所へ…
御朱印をいただきますニコニコ


御朱印



□住所
神奈川県鎌倉市西御門1-11-1
□創建
永仁元年(1293年)
□宗派
時宗
□御本尊
阿弥陀如来
□札所本尊
如意輪観音
□山号
満光山
□院号
清月院

□札所
鎌倉三十三観音霊場5番
鎌倉二十四地蔵霊場2番
鎌倉十三仏霊場10番


こちらは複数の札所になっているので
またいつか参拝させていただくことも