牛嶋神社
うしじまじんじゃ

なんと3年ぶり❗
三囲神社から歩いてすぐの
牛嶋神社ですニコニコ


三囲神社から
少しだけ
テクテク👣
テクテク👣

大きな鳥居をくぐりますキョロキョロ


古社と言う雰囲気が
とても良いですねえ~照れ


牛さんおねがい


拝殿が見えて来ましたニコニコ
質実剛健な感じも素敵ですニヤリ


古社にふさわしい
威風堂々の狛犬さんウインク

 
お久うございますニコニコ


三ツ鳥居

ぽっぽちゃんが爆笑

三囲神社の三角石鳥居と並び
牛嶋神社の三ツ鳥居も象徴的な鳥居です⛩

三峯神社で有名ですねキョロキョロ


手水舎
清めますニコニコ 

このあと
拝殿にて二拝二拍手一拝のご挨拶を
しましたが
写真を撮るのを忘れました笑い泣き


狛犬さん
獅子ですねニコニコ


牛さんおねがい


狛犬さん
個性的…ニコニコ


狛犬さんニコニコ


狛犬さん


そしてお稲荷さん前に
牛さんニコニコ


小梅稲荷神社

宇迦之御魂神



名前もそうですが
なんとなく可愛い感じラブ


先程の濃い三囲神社のお稲荷さんに比べて
軽くて気軽に参拝できましたウインク

待乳山聖天→三囲神社→牛嶋神社
スカイツリー周辺の
寺社めぐりでしたウインク

〜前回の参拝〜