三囲神社

みめぐりじんじゃ


過去に4回参拝し

一度も御朱印をいただけなかった

三囲神社です....

(前回ブログもこのセリフからはじまってます笑い泣き


 


↑過去の参拝ブログ↑


はたして、今回は

御朱印をいただけたかな??爆笑



待乳山聖天から
テクテク👣
テクテク👣
隅田川を渡り到着ウインク

ところで
ここは墨田区…
川は隅田川
スミの字がなんで違うのか
昔から疑問に思っていたが
わからん…チュー


参道を進みます…
ここの神社は
濃い空気なんですよね〜ニヤリ


ずらりと
狛犬さんとキツネさんウインク


癒しのコンコンさんですおねがい


久しぶりですと
話しかけてしまいます爆笑
優しい…


拝殿にて
二拝二拍手一拝

御祭神は宇迦御魂之命


そう、ここは〇〇稲荷という名では

ありませんが、お稲荷さんなんですウインク



境内社の
恵比寿神
大國神


そして境内社の
お稲荷さんへニコニコ


富士見稲荷神社ニコニコ
キツネさんが可愛らしいラブ


そして三囲神社の象徴でもある
三角石鳥居照れ


そして
お稲荷さんの摂社群を
お詣りしますが…ニコニコ


こちらのお稲荷さんたちは
さらに濃い空気を出しておられまして…
嬉しいのですが
緊張感がすごいのですニヤリ


お稲荷さんらしい
お稲荷さんたちが
いらっしゃいますニコニコ


ここに来るときはなぜか
いつも私以外いないので…ニコニコ


静かな分
さらに緊張感も高まります…ニヤリ

風が吹いたり
落ち葉が舞ったりすると
ドキッとしてしまいますねニコニコ


私の思い込みかもですが
最後にご挨拶をした
こちらが一番強そうなお稲荷さんかなあ照れ


そして4回目の御朱印チャレンジ❗

🦊
🦊
🦊
🦊

チ〜ン…
なんでや〜❗


ポッポちゃんたちが🕊

なぐさめてくれました笑い泣き


それでも

大好きなお稲荷さん…

三囲神社でした✨