月讀神社

つきよみじんじゃ


約1年ぶりの参拝に❗🌙

月讀神社ウインク



私は
太陽☀と月🌙どちらが好きと言ったら
間違いなく月ですねニヤリ

夏の夜は毎晩のように
涼みながらお月さまを眺めていることが
多いです照れ


そんなお月さま
月讀命を祀る
月讀神社ですウインク


拝殿にて
二拝二拍手一拝
背後から
爽やかな風が🍃吹いてきて
桜の花びらが舞っていましたおねがい



いにしえの空気を感じられる
ココ月讀神社が大好きですウインク


実は長い参道がありますキョロキョロ


今回はこちらは通りませんでしたが…
これからだんだん年をとってくると
登るのが大変になってくるんだろうなあチュー


境内は三箇所入口があり
それぞれ鳥居が立っています
こちらは境内社がある側の鳥居になりますニコニコ


椿…


最後に拝殿に礼をして

参拝を終えましたニコニコ


月讀神社でした🌙ウインク

  

〜過去の参拝〜