実相院
じっそういん

以前から行こう行こうと
思っていた実相院
初参拝ですニコニコ


世田谷で所用があり
たまたまた実相院の近くを
通ることになりましたニヤリ

眩しいくらいのお天気でしたニコニコ


こちらは
正宗さんの記事を見て
あらためて気がつかされましたニコニコ



北門をくぐりますウインク
外から見てもすごそうな雰囲気でしたが…
中に入って驚きましたびっくり


世田谷にこんなにも
厳かで威風堂々とした寺院が
あるとは思いませんでしたびっくり


京都や奈良にある
著名なお寺に匹敵する素晴らしさでしたおねがい


□住所
東京都世田谷区弦巻3-29-6
□創建
不詳
□宗派
曹洞宗
□御本尊
薬師如来
□山号
鶴松山
□札所

西国第十七番札所

玉川北百番

世田谷区内三十三所



大きな岩が
ゴロゴロ
ゴツゴツチュー


御利益やパワーがありそうな
岩々をながめながら
境内を
テクテク👣
テクテク👣


多宝塔ですねウインク
不思議な空気が漂ってましたニヤリ

そして…❗


稲荷さんだっ❗爆笑


イナリストは
ときめきをおさえられない笑い泣き


ここも境内社と言う感じでなく
独立した神社のような感じでした照れ
鳥居の先に見える光景が
神々しすぎましたおねがい


岩々の上に
お稲荷さんが鎮座してましたウインク


しずかなひとときを
お稲荷さんの前で
過ごすことができました照れ

素晴らしい実相院…
次回に続きます…ラブ