西福寺
さいふくじ

西福寺の参拝ですウインク


ほぼ1年ぶり3回目の参拝…

1回目は夏
2回目は冬

今回は春の参拝です🌸🌸🌸


こちらには
十二支の守護仏が
いらっしゃいますウインク

犬いのしし
阿弥陀如来さま


鳥
不動明王さま


羊猿
大日如来さま


馬
勢至菩薩さま


龍ヘビ
普賢菩薩さま


うさぎ
文殊菩薩


牛トラ
虚空菩薩さま


ねずみ
千手菩薩さま


こちらの参道は長くて細い…キョロキョロ

前回はハチワレの猫
ネコちゃんがいましたが
今回は会えませんでしたショボーン


仁王門です
両脇に金剛力士さまニコニコ


本堂が見えますキョロキョロ


手水舎
柄杓がなかったので
手を洗う感じ…爆笑


本堂にて合掌
中にははいれません…
薬師如来さまが御本尊だったかなニコニコ


弘法大師空海さまおねがい


阿弥陀如来さま照れ