西福寺
さいふくじ

西福寺の続きですニコニコ


仁王門を通ると
本堂が正面にニコニコ
境内の雰囲気は
メチャ良いですねおねがい


手水舎
この日も私以外の参拝者が
いなかったので
マスクをはずして手と口を清めますウインク


赤い仁王門が素敵ですニコニコ
歩いてきた参道をふりかえるニヤリ


狛犬さん
小さくて可愛っぽいチュー


少しピグモン…?キズモ…?に
似てるチュー


本堂
薬師如来さまがいらっしゃるはずですが
扉が閉まっており
中の様子がわかりませんニコニコ


本堂前の大日如来さまニコニコ

修行大師さまニコニコ


もうひとつ別の門が見えますニコニコ


別角度からの本堂
繰り返しますが
境内の雰囲気は最高ですウインク


別の門の外から…ニヤリ


六地蔵さま
童話に出てくる
七人の小人みたいですニコニコ


御朱印をお願いしに
寺務所へ
そちらから見た本堂ニコニコ


御朱印ですニコニコ
境内蚊が多いので
住職さんが
「どうぞ中に入ってお待ちください」と
玄関の中に入れてくださいましたニヤリ


ふくろう🦉さん爆笑

世田谷の西福寺…
こんなに素敵なお寺に
今まで気がつかなかった…チュー
たぶん、今後通うようになると
思いますウインク


御縁を感じた
西福寺でしたおねがい