二川伏見稲荷神社
ふたがわふしみいなりじんじゃ
ふたたび


二川伏見稲荷神社
お山の続きですニコニコ


伏見稲荷大社のお山と同様に
三ノ峯→二ノ峯へウインク


二ノ峯のお宮…
お山の高いところなんですが
背景に民家が見える爆笑


あらためまして境内図ですニコニコ


高山大神の立札


キツネさんがいますキョロキョロ
御神体は丸い石かな?


一ノ峯末広社
御祭神 末広大神
別名 天珍女命

岩戸隠れに出てくる
日本最古の踊り子
アメノウズメさまですウインク

おかめさんなんですね❗


一ノ峯の鳥居をくぐり
階段を登りますニコニコ


途中には…


多くの神々が…


一ノ峯のお宮に到着ウインク
ご挨拶いたしましたニコニコ


長者ヶ峯豊久社
御祭神 豊久大神

宇迦御霊大神
奇御魂(智)幸御魂(情)
お祀りしているとのことびっくり

ウカノミタマと言う文字を見ると
ホッとしてしまう私は稲荷系…爆笑


長者ヶ峯の鳥居をくぐり…


階段を登っていくと…


ここでもお宮…
ご挨拶しましたウインク

ちょっぴり不思議な空間を
参拝し続けることができて
嬉しいです照れ
お山もクライマックス❗

次回ラストですウインク

〜今回の参拝〜

 



〜前回の参拝〜