二川伏見稲荷神社
ふたがわふしみいなりじんじゃ
ふたたび

3年前に豊川稲荷とともに
参拝しましたが
今回も…
二川伏見稲荷神社ですニヤリ


二川駅から
テクテク👣
テクテク👣

2度目なのに
見慣れた感じの朱大鳥居⛩️


参道を歩く…
このジャリジャリが良いねニコニコ


手水舎
寒い日だったので
手が冷たいえーん


二川伏見稲荷ですが
その名の通り
伏見稲荷大社からの分霊ですニコニコ


第2鳥居です
ここを通ると拝殿になりますウインク


朝なので
誰もいない照れ
空気も澄んでいましたニコニコ


クリーム色で
気品のあるここの拝殿
好きなんですよねニヤリ


まさに女神さまがいらっしゃるかのような
優しい感じ…
稲荷祝詞を唱えますおねがい


梅が…おねがい


もうすぐ冬が終わるんですね〜ウインク


拝殿前にて
一息ついてましたニコニコ


御利益
五穀豊穣
商売繁盛


心配していたお天気も
どんどん良くなっているようだウインク


本宮の伏見稲荷大社と同じように
二川伏見稲荷神社にも「お山」が
ありましてニコニコ


こちらが
千本鳥居の入口になりますウインク

続く…

 〜前回の参拝〜