王子稲荷神社
おうじいなりじんじゃ

令和6年初午祭
関東稲荷総司
王子稲荷神社
続きです…ウインク


本宮
こちらはすいていましたニヤリ


まろやかな感じのキツネさんニコニコ


優しい感じがしましたおねがい


さらに奥に進みます
前回参拝時は
なんとなく厳しい空気が
流れていたのですが


摂社
左から…
亀山稲荷神社
嬉野森稲荷神社
北村稲荷神社

こちらのキツネさんは
装束稲荷神社のキツネさんと
同タイプですねニコニコ


御石様
ケージに囲まれた
キツネさんに礼をして
お宮に入りましたニコニコ


伏見稲荷大社おもかる石と同じで
願いをこめて持ち上げて…

軽いと感じたら願が叶い
重いと感じたら願が叶わないそうで…

何も願わずに
ガッと持ち上げましたウインク

別に重くない…ニヤリ


それから
上部の奥宮
こうやって見ると
御石様のところは混んでますね爆笑


ここも前回とは違って
厳し目の空気は流れていませんでしたニコニコ
初午でおめでたいモードですウインク


拝殿に再礼ニコニコ


御朱印です
書置になりましたニコニコ


帰りは
屋台、出店の混雑を避けて
違う鳥居から帰りましたニコニコ

初午祭で
関東関八州で一番偉い
お稲荷さんに参拝できて良かったですウインク

        〜今回の参拝〜



〜過去の参拝〜