西澄寺

さいちょうじ


初参拝❗

西澄寺ですウインク



きっかけは
ブロ友正宗さんの記事でした✨
 



寺紋ですかね?
カッコいいですね~ニコニコ

正宗さんの記事を拝見して
ビビッときました←古い

で、感動とともに
まだこんなに素敵なお寺があって
未参拝なのが嬉しかったですニコニコ

まだ見ぬ強豪がいたんだ!みたいな爆笑


世田谷の中では
比較的広いお寺、境内ですねニコニコ


鐘楼が見えますキョロキョロ


鐘楼
鍼灸、霊灸の施術を受けた
患者さんから奉納されたものだそうですニコニコ


□住所
東京都世田谷区下馬2-11-6
□創建
天正2年(1574年)
□宗派
真言宗智山派
□御本尊
大日如来
□山号
日輪山
□院号
薬王院
□寺合
西澄寺
□札所
玉川八十八ヶ所霊場第52番札所


薬師堂かな?


薬師堂でした爆笑


緑のカーペットが敷いてありまして
土足禁止になってますニヤリ
靴を脱いで薬師如来さまに
ご挨拶いたしましたウインク


そして本堂
広い敷地に私一人だけ…
とても静かな空間で…照れ

とにかく素晴らしい
お寺さんでした…

後半に続く…
(正宗さん、今回は飛雄馬です😂)