八雲氷川神社
やくもひかわじんじゃ

久しぶりの
八雲氷川神社ですウインク


都立大学駅から
テクテク👣
テクテク👣
15分くらい歩いたかな?


氷川神社に来ると
厳かな空気に
心身ともにピシッとなりますニヤリ
この長い参道も好きですニコニコ


拝殿が見えますキョロキョロ
最後の鳥居をくぐりますニコニコ


おおっ
拝殿もその背後の緑も
青空も…
すべてが美しいラブ


手水舎にて
手口を清めますウインク


狛犬さん
こんにちはニコニコ


狛犬さん
お久しぶりですニコニコ


拝殿にて
二拝二拍手一拝ニコニコ


そして奥宮
ここの奥宮も好きなんですよね〜照れ


私の前に男女四人組が
先に奥宮へ向かわれましたニコニコ

私はひとり静かに参拝したいので
しばらく戻ってくるのを待ちますが…えー

なかなか戻ってこないので
仕方なくひとりはあきらめて
参道の階段を上りますニコニコ


奥宮のこの感じが
良いんですよ〜
アレ?
男女四人組いないぞ??キョロキョロ


今度は少しかがんで
低い位置からの撮影…
男女四人組は消えてましたびっくり


奥宮へ
ひとりでゆっくりと
時間をすごせましたウインク
新旧キツネさんと
狛犬さんにも
話しかけながら…


倉稲魂命
足名槌命
手名槌命

よく周囲を見渡すと
先程の男女四人組が
境内の端っこにいました❗爆笑

そうだよねえ〜
まさか神隠しにあったかとチュー


そんなわけない爆笑
ちょっぴり
ドキッとした参拝になりましたニコニコ

八雲氷川神社でしたウインク

 ↓過去の参拝↓