長泉院

ちょうせんいん


秩父三十四観世音霊場第29番
長泉院です照れ


秩父の自然を感じながら
イナリ号が走る🚘


笹戸山長泉院の寺号標
入口で出迎えてくださった
延命地蔵尊さまウインク


寺号標の横に
石札道場とありますキョロキョロ

秩父観音霊場開山のおりに
熊野権現より奉納された石札がこちらに
あるとのことですニコニコ

西国24番津の国山中寺
坂東25番筑波の大御堂
そしてココ秩父の長泉院だけにある
石札のようですびっくり


イナリ号を停めて
参道を歩きますニコニコ


畑の脇を
テクテク👣
テクテク👣


白い雲がまぶしいチュー


お堂が見えてきましたよキョロキョロ


おおっ
豊川吒枳尼真天の赤い幟が❗
豊川稲荷に巡り会えましたウインク


手を合わせます
そして、いつも肌身はなさず
持ち歩いている…


御影守と念珠を出して
ご挨拶もしましたウインク


長泉院ですが
庭園のようになっていて
とても素敵でしたおねがい


枯山水のような…照れ
 

ココのお庭素敵すぎますニヤリ


本堂(観音堂)ニコニコ


お線香に火を灯しましてニコニコ


たてました照れ


般若心経を唱えて合掌…おねがい
ご本尊は聖観世音菩薩さまです✨


錦絵
お堂の正面にありましたニコニコ


このあと
御朱印をいただきましたニコニコ


お庭が素敵なので
しばらく境内を散策ニコニコ


紅葉大権現さまのお堂
火伏の神さまですニコニコ


境内テクテク👣


境内テクテク👣


□住所
秩父市上荒川上田野557

□創建

正暦元年(990年)

□宗派
曹洞宗
□御本尊
聖観世音菩薩
□山号
笹戸山
□札所
秩父三十四観世音霊場第29番


豊川吒枳尼真天さまにも
お会いできた
第29番
長泉院でしたウインク

 ~一年ぶりの巡礼再開!秩父三十四観音霊場〜
 

 25番

 

26番
 

27番①

 

28番