円融寺

えんゆうじ


秩父三十四観世音霊場第26番
円融寺です照れ


青い空に
白い雲…
円融寺の参道に到着❗


今回の秩父34巡礼で
秩父が大好きになりましたニコニコ
鎌倉もそうなのですが
秩父はさらに自然に囲まれていて
都会にいてこびりついた
悪いもの、良くないものが
巡礼するだけで浄化されそうおねがい

 
山門ですニコニコ
薬医門形式だそうです✨


般若心経を唱えて合掌ニヤリ
まぶしい光が…


境内を散策します


由緒書
御本尊は恵心僧都源信の作と言われる
聖観世音菩薩さま
以前は岩井堂(観音堂)に安置されていましたが現在は本堂にうつられていますニコニコ


本堂です
観音巡礼なので岩井堂(観音堂)に
行くべきでしたが…
由緒書にあるように
観音さまは本堂にいらっしゃるとのことで
時間もないので岩井堂にはいきませんでした
(観音さま云々は別として行きたかった…)


□住所
秩父市影森348

□創建

不詳(平安時代後期?)

□宗派
臨済宗建長寺派
□御本尊
聖観世音菩薩
□山号
萬松山
□札所
秩父三十四観世音霊場第26番


御朱印をいただくときにも
確認したら
「観音さまは本堂にいらっしゃいます」
とのことで安心しましたウインク

第26番円融寺でした

 ~一年ぶりの巡礼再開!秩父三十四観音霊場〜