第31番・能満寺
のうまんじ

三浦38地蔵尊卯年御開帳
第31番能満寺


31番の能満寺
イイ感じの坂道参道ニコニコ


階段…
ココ能満寺は
東京湾、房総を一望できる
高台にありますキョロキョロ


室町時代の創建
以前は松雲庵と呼ばれていたようですキョロキョロ

江戸時代にはいり曹洞宗能満寺となりましたニコニコ
以降400年続いておりますキョロキョロ


境内全体が
緑や植物に囲まれていて
居心地の良い感じでしたおねがい


石灯籠
赤いお花も綺麗ですねウインク


お堂にて
般若心経と合掌照れ

延命地蔵尊
※写真はホームページから引用


御朱印をいただくときに
あと数カ寺で結願することを
お話しましたニコニコ
とても親切なご対応をしてくださいましたウインク


回向柱と御手綱


□住所
神奈川県横須賀市鴨居2-24-1
□創建
明応6年(1497)
□宗派
曹洞宗
□御本尊
虚空蔵菩薩
□札所本尊
延命地蔵尊
□山号
鴨居山
□寺号
能満寺
□札所
三浦38地蔵尊卯年御開帳第31番
三浦薬師如来霊場第7番


第31番能満寺でしたニコニコ