常陸國總社宮
ひたちのくにそうしゃぐう

常陸国総社宮続きですウインク

↓令和元年の参杯↓


 ↓今回の参拝↓



社務所へ向かいますニコニコ


御朱印帳が並んでいました。
薄緑色の総社用の御朱印帳は
府中の大國魂神社で入手しておりますウインク


稲だ❗爆笑


随神門
藁葺が良い感じですねウインク


しばらく
境内散歩…ニコニコ


手水舎
ここに手水舎があるということは
こちらが表参道だったのですねニヤリ


随神門を眺めてみる…キョロキョロ


土俵


日本武尊腰掛石


御朱印ですニヤリ
4年前は総社用の御朱印帳に
書いていただきましたが…
今回は関東地方用の御朱印帳に❗


さて、帰路につきますよキョロキョロ
なんか赤い灯籠が素敵な参道ですおねがい


拝殿と本殿を側面から…キョロキョロ
静かです…


十二末社
3社ずつまとめて
二拝二拍手一拝していきましたニコニコ


気持ちの良い参道ニヤリ


平将門公も
こちらを訪れていたかも知れません照れ


4年ぶりの
常陸国総社宮でした。
(ぱみちゃん居なかったなあチュー