第20番・正行院
しょうぎょういん

三浦38地蔵尊卯年御開帳
第20番正行院ニコニコ


この日最後の参拝となりましたニコニコ


紫雲山秋谷寺正行院ですが
和田義盛巴御前の菩提寺を創建したことに
始まると伝わっていますニコニコ


三浦38地蔵尊卯年御開帳巡礼ですが
三浦義村和田義盛など「鎌倉殿…」に
ゆかりのお寺が多いです。
卯年でなく昨年「鎌倉殿…」が放送された
寅年の巡礼だったらもっと凄かったかも爆笑


札所本尊の延命地蔵尊に手を合わせまして
般若心経を唱えますニコニコ


延命地蔵尊

お寺の方がとても親切でした
お堂の中の撮影も許可してくれまして…ウインク


なんと閻魔大王さまびっくり


とても素敵な閻魔様おねがい
藪入の日にまた行きたくなるラブ


お寺の方に
お礼をお伝えしてお堂を出ましたニコニコ


御朱印


□住所
神奈川県横須賀市秋谷2-16-2
□創建
正治元年(1194年)
□宗派
浄土宗
□御本尊
阿弥陀如来
□札所本尊
延命地蔵尊
□山号
紫雲山
□院号
正行院
□寺号
秋谷寺
□札所
三浦38地蔵尊卯年御開帳第20番

第20番正行院でしたウインク