第12番・福泉寺
ふくせんじ

三浦38地蔵尊卯年御開帳
第12番福泉寺ニコニコ


三浦半島海岸線巡礼
次は福泉寺ですニコニコ


少し離れた駐車場にイナリ号を停めて
緑あふれる道路をテクテク👣しますニコニコ


山門に到着しましたニコニコ
木々の木漏れ日が良い雰囲気を出してます照れ


千光山の扁額


緑あふれる参道を進みますウインク


お地蔵様のいらっしゃる
お堂へニコニコ


回向柱と御手綱…
ここの御手綱は紅白ですねニコニコ


お堂の中へ…ニヤリ


般若心経と合掌
そして御朱印をいただきましたニコニコ

延命地蔵尊
(ホームページの写真引用)


御朱印をいただく際に
お寺の御婦人2名とお話させていただきましたニコニコ

御婦人
「次はどこまわるの?」

ヒロ
「37番の海応寺さんです」

御婦人
「道案内してあげますね」
道案内説明いただく…
「あの辺はネズミとりやってるからスピード気をつけてね」

ヒロ
「ありがとうございます」

御婦人
「ドライブコースとしては気持ち良いのでついスピードだしちゃうのよ。違反しないようにね」

ヒロ
「ご丁寧にありがとうございます」

御婦人
「気をつけて、いってらっしゃーい」

とまあ、こんな会話でした。
地元の方の道案内と情報は
とてもありがたいですねウインク
そして親切な対応に心があたたまりましたおねがい


□住所
神奈川県三浦市南下浦松輪1421
□創建
正中元年(1324年)
□宗派
臨済宗建長寺派
□御本尊
聖観世音菩薩
□札所本尊
延命地蔵尊
□山号
千光山
□寺号
福泉寺
□札所
三浦38地蔵尊卯年御開帳第12番


12番寺でしたニコニコ
イナリ号は37番海応寺を目指します爆笑