第12番・福寿寺
ふくじゅじ

三浦38地蔵尊卯年御開帳
第12番福寿寺ニコニコ


イナリ号、海岸線を走る🚘
とても気持ちの良いドライブになりましたニヤリ


で、やってきました
福寿寺ウインク


細長い参道を通りますニコニコ


石段テクテク👣


真っ赤な幟がはためく…照れ


お地蔵様がいらっしゃる
お堂へニヤリ


こちらも三浦一族ゆかりのお寺でしたニコニコ
般若心経唱えて合掌…照れ

勝軍地蔵尊
※ホームページの写真引用


金田漁港の近くにイナリ号を停めましたニコニコ
海岸線はやはり景色が良いですねおねがい


法要があったようなので
長居せずに帰りましたニコニコ


□住所
神奈川県三浦市南下浦町金田2062
□創建
1200年頃
□宗派
臨済宗建長寺派
□御本尊
聖観世音菩薩
□札所本尊
勝軍地蔵尊
□山号
岩浦山
□寺号
福寿寺
□札所
三浦38地蔵尊卯年御開帳第12番


12番寺でしたニコニコ