第7番·傳福寺
でんぷくじ

三浦38地蔵尊卯年御開帳
第7番傳福寺ニコニコ


久里浜市内を
テクテク👣
テクテク👣

住宅街で
街路樹が青々しくて
さわやかな感じでしたニコニコ


明星山傳福寺
到着しましたニコニコ


この時期は
新緑が躍動感あり
瑞々しさありで
参拝するには一番の季節かもしれませんおねがい


参道は舗装されてますが
緑が多いので
気持ちが良いですおねがい


お堂が見えてきましたキョロキョロ


回向柱と御手綱
夕方にさしかかっていたこともあり
参拝者は私だけだったかなニコニコ


地蔵堂
般若心経を唱えます
こちらのお地蔵様は
三浦半島最大らしいですキョロキョロ

延命地蔵尊
(ホームページの写真引用)


この日最後の
参拝となりましたニヤリ


こちらは
本堂だったかなニコニコ


観世音菩薩さまおねがい


優しいお顔を見ていると
癒やされ、疲れもとれましたウインク


本堂前の石灯籠が凄い❗
龍と獅子?


□住所
神奈川県横須賀市久里浜8-23-1
□創建
大永7年(1527年)
□宗派
浄土宗
□御本尊
阿弥陀如来
□札所本尊
延命地蔵尊
□山号
明星山
□院号
西生院
□寺号
傳福寺
□札所
三浦38地蔵尊卯年御開帳第7番