第38番·慈眼寺
じがんじ
 
第38番慈眼寺ですニコニコ


こちらの慈眼寺観音堂
実は私はすぐ近くの
25番普門寺のつもりで到着爆笑


駐車場がわからず
お堂の近くのおそらく個人の敷地に
誤って停めてしまいました笑い泣き

帰るときまで気がつかず
土地の方が良い方で
一瞬「おやっ」としたお顔されましたが
怒られませんでした…
冷や汗ものでしたチュー←笑っている場合ではない


こちらはお堂のみのようですニヤリ
御開帳の間は
地元の方々のお手伝いでの
対応のようですニコニコ


小さいお堂でしたが
なんか温かみのある
良い感じの札所でしたおねがい


なんかホッと心安らぐ…ニコニコ


観音堂ですニコニコ
はじめはお堂の外で合掌し
般若心経を唱えました…

するとお堂の対応をされている
地元の方々が
「どうぞ中にはいって観音様に会ってください」とおっしゃってくださいましたので
あらためてお堂の中で観音様に手を合わせて
般若心経を唱えることができましたウインク

そのあと、地元の方々にとても親切に
していただきました。
「ココ(慈眼寺)はわかりにくいみたいで…」
「でも次のお寺(普門寺)はすぐですよ」と
道案内もしてくださいました照れ

地元の皆様…親切に…
本当にありがとうございましたおねがい


御朱印ですニコニコ


御朱印をよく確認もせず
このときはまだ普門寺だと思いこみながら
慈眼寺を後にいたしましたニヤリ

□住所
神奈川県相模原市緑区城山町4-367
□創建
不詳
□札所本尊
聖観音
□山号
大悲山
□札所
武相卯歳観音霊場四十八ヶ所38番


~御詠歌~

みわたせば
たからがみねも
かわざかい
だいひのやまに
あさひかがやく

38番慈眼寺でしたニコニコ

~2023年武相卯歳観音霊場~