第24番·大戸観音堂
おおとかんのんどう
 
第24番大戸観音堂ですニコニコ


祐照庵大戸観音堂
町田市で最古の馬頭観音六地蔵
あるようですキョロキョロ


町田市保護樹木のイチョウ

横から見たところですが
山門の上が鐘楼になっていますびっくり


お堂は小さいですニコニコ


観音堂正面
側面の出入り口からお堂の中に
入りましたウインク


お堂の中は撮影禁止なので
写真はありませんでしたが…
中は暗くなっていて、かろうじて
豆電球レベルの光を感じられるほどニヤリ



参拝を終えてお堂から外に出ると
中が暗かったので
まぶしいくらいでした爆笑


敷地は広くなかったのですが
桜が見事でした🌸


観音堂から
山門鐘楼を見た図ニヤリ
回向柱と手綱、赤い幟が映えますキョロキョロ


御朱印ですニコニコ


□住所
東京都町田市相原町4643
□創建
不詳
□宗派
臨済宗南禅寺派
□札所本尊
正観音
□札所
武相卯歳観音霊場四十八ヶ所24番

~御詠歌~

さんけいの
よるひるたえぬ
かんぜおん
どうのおおとの
とずる
まもなし


24番大戸観音堂でしたニコニコ

~2023年武相卯歳観音霊場~