第46番·吉祥院
きちじょういん
 
第46番吉祥院続きですニコニコ


こちらが卯歳観音御開帳の聖観音さま
般若心経を唱え合掌ニヤリ


そして境内散策
また少し登りますニコニコ


お宮が見えてきましたキョロキョロ


吉祥院稲荷堂
お稲荷さんでしたウインク


十五仏の仏様とありますキョロキョロ
「頭痛が痛い」みたいな
書き方ですね←どーでもいい


不動明王
のうまくさまんだ ばざら だんかん


釈迦如来
のうまく さまんだ ぼだなんはく


文殊菩薩
おん あらはしゃのう


普賢菩薩
おん さんまやさとばん


地蔵菩薩
おん かかかび さんまえいそわか


弥勒菩薩
おん ばいたれいや そわか


薬師如来
おん ころころ せんだりまとうぎ そわか


観音菩薩
おん あろりきや そわか


勢至菩薩
おん さんざんざんさく そわか


阿弥陀如来
おん あみりたていせいからうん


阿閦如来
あん あきしゅびやうん


大日如来
おん ばざらだとばん
おん あびらうんけん
ああ―あん あく あーく


愛染明王
おん まから ぎゃばぞろうしゅにしゃ
ばざら さとば じゃくうん ばんこく


虚空菩薩
おん ばざら あらたんのう
おん たらくそわか


千手観音
おん ばざら たらま きりく そわか

一度にこれだけの
仏さまにご挨拶できて
有難いことですウインク


そして❗️
ここはびっくり
(指が写ってしまったチュー)


吉祥院飯縄大権現
おおっ高尾山❗️


小天狗さま


大天狗さま


御朱印ですウインク

札所の観音さまだけでなく
たくさんの仏さまにお会いできましたウインク

46番吉祥院でしたニコニコ

~2023年武相卯歳観音霊場~