池上本門寺
いけがみほんもんじ

すごく久しぶりの
池上本門寺ですウインク

↑2年と数ヶ月前の参拝↑


駐車場に車をとめて
正面参道まで一旦戻ってきて
参拝…ニヤリ
96段の此経難持坂(しきょうなんじざか)
下るところまでは
行きませんでしたが…ニコニコ


すぐ右側に
鳥居があるお堂キョロキョロ


長栄堂(稲荷堂)
鳥居の扁額に長栄天とありましたニコニコ


鳥居がありましたが
お寺のお堂ですねニコニコ

長栄大威徳天
大黒福聚尊天

祀られていましたびっくり


仁王門が見えますニコニコ


仁王門をくぐると
大堂(祖師堂)が正面に❗️ニコニコ


仁王門近くの
五重塔ウインク


五重塔
高さ31.8m



立派なので
見上げていましたウインク


大堂に参拝して
御首題をいただきましたウインク


この日はあまり
時間がなくて
さらっと参拝照れ


2年と数ヶ月ぶりの
池上本門寺でしたニコニコ