源覚寺
げんかくじ

令和5年の薮入りにて源覚寺ニヤリ


雨が降っています~笑い泣き
降っていなければ数ヶ所
薮入り閻魔めぐりを
したかったのですが…☔️
ココ限定でやってまいりましたニヤリ


雨の中の参拝者が3~4名
閻魔さまのいらっしゃる閻魔堂


傘をさしながら
お賽銭とりだしながら
数珠をとりだしながら
撮影しながら…

雨の日は手が5本くらい欲しいチュー
(一度にやろうとするからなんだけど)


閻魔大王さま
令和5年の薮入りにて
ご挨拶をさせていただきます❗️
と心の中でつぶやくニヤリ


閻魔さま
16日ですが
鏡餅がまだありましたキョロキョロ


そして
毘沙門天さまのお堂へニコニコ


ご挨拶…合掌ニヤリ
小石川七福神のおひと方になりますニコニコ


塩地蔵尊さま


源覚寺は
こんにゃく閻魔で有名ですが
浄土宗のお寺で
本堂はこちら
そして御本尊は
阿弥陀如来さまおねがい


南無阿弥陀仏ニコニコ


御朱印帳
江戸四十四閻魔用にしますニヤリ


御朱印
御朱印帳を購入すると
直書で御朱印付きになりますニヤリ


御朱印をいただいたあと
最後にもう一度
閻魔さまにご挨拶ですウインク

そして
江戸四十四閻魔めぐりを
はじめることにいたしましたウインク

薮入りの源覚寺でしたニコニコ