圓珠寺

えんじゅじ


港区の圓珠寺ウインク



こちらは
日蓮宗のお寺ですニヤリ
母の実家が日蓮宗…
身延山久遠寺にて永代供養を
お願いしている御縁があります照れ


徳聚山圓珠寺
南無妙法蓮華経


浜松町で降りて数分
テクテク👣
都会のど真ん中にありましたニコニコ


例によって
私以外誰もいない…ニヤリ


二階の本堂へ
そして…

こちらにはあの御方が
いらっしゃいますおねがい

そう…



最上位経王
大菩薩さま


今年岡山の
最上稲荷妙教寺以来ですおねがい


御眷属のキツネさんウインク


美しいキツネさんですねラブ


素敵すぎるラブ
参拝できて嬉しいですおねがい


手を合わせ
寺務所へ…
御朱印御首題をお願いしましたが
住職さんが不在でしたニコニコ


最上稲荷へ参拝後に
都内で最上位経王大菩薩さまが
いらっしゃるお寺を
探していましたニコニコ

で、まずはこちらに
来たわけですニコニコ


参拝できて良かったですニコニコ


□創建
慶長17年(1612年)
□御本尊
久遠の本師釈迦牟尼佛
□宗派
日蓮宗
□山号
徳聚山

次回またうかがうのが
楽しみになってきましたウインク