上之臺稲荷神社
かみのだいいなりじんじゃ

秩父三十四観音霊場巡礼
第11番常楽寺そばの
上之臺稲荷神社ですウインク

昨日の記事



稲荷山千本鳥居のような
最上稲荷登山のような
お稲荷さんの登拝おねがい


秩父三十四観世音霊場にやってきた
秩父ですが、事前情報にもなく
ホントにサプライズでしたねウインク


気持ち、坂道が緩やかになってきた?キョロキョロ


お社が近づいてきた予感がします照れ


ここでお日様が…照れ
神々しくなってきましたおねがい


おっ


キターッ❗️


なんとも
不思議な表情の
キツネさんニヤリ


そして
その先には
とても素敵な稲荷のお社がラブ


感動的ですおねがい
お山を登っているときから
ドキドキ
ワクワクしてましたが…ラブ


ここまで
汗もかきましたが
全く疲れはありませんウインク

やはり呼んでいただいたものと
思うことにいたします爆笑


拝殿前の
キツネさんにご挨拶いたしますウインク


神奈川から来ました
ヒロです❗️
秩父三十四観世音霊場巡礼で
やってきましたが
こちらに呼んでいただいて
感謝しかありません、とニコニコ


ここで
稲荷祝詞をあげましたウインク

お願いごとは
何一つないです
参拝できたことに
ただ、ただ感謝しかありません照れ


私1人だけの空間ですおねがい


とても気持ちが良いなあニヤリ
参道は含めると広い敷地ですが
拝殿エリアはこじんまりして
そこがまた落ち着くんですよウインク


扁額が立てかけてありましたニコニコ
台風とかの影響かな?


お稲荷さん好きな方には
オススメのお稲荷さんだと思うおねがい
歓迎されたように私は
感じました照れ

この異空間にいるような
雰囲気がたまらんです爆笑

しばらくして1人の男性が
やってきましたニコニコ

地元の方なのか
神社の関係者なのかは
わからず…
農作業ぽいお姿でしたニヤリ

挨拶をかわしましたニコニコ


ゆっくりしたかったのですが
観音霊場へ戻らなきゃ~チュー
降りますニコニコ


□創建
不明
□御祭神
宇迦之御魂神


御由緒はこちら↑


降りるのはあっと言う間でしたねニコニコ


秩父市の上之臺稲荷神社参拝でしたニコニコ
いつかまた必ず
再訪したい❗️ウインク