上之臺稲荷神社
かみのだいいなりじんじゃ

秩父三十四観音霊場巡礼
第10番大慈寺の参拝後
第11番常楽寺へ向かいましたウインク


常楽寺の参道と寺号標…

ん?


手前に赤い⛩️と
稲荷大明神の幟がありましたびっくり


上之臺稲荷神社の扁額ニコニコ
これは思わぬお稲荷さんとの出会いが爆笑
なんか急にワクワクしてしまうおねがい


楽しそう🎵
常楽寺行く前に
お稲荷さんに
挨拶しておこう~ウインク
※最初は常楽寺さんの摂社だと思ってましたが
違ってました


参道は山道になってますおねがい
とても良い雰囲気ですラブ


例によって
稲荷系·イナリストの血が騒いでしまうチュー


森林の中はひんやりとしてますニヤリ


良いねえ~ニヤリ


気候も良く
とても気持ちが良い
さらに坂道は続きますウインク


途中で摂社
上之台琴平神社とありましたニコニコ


さらに参道は続きますが…
あらら
思っていたよりも長い参道…照れ
嬉しい❗️


伏見稲荷のお山みたいですよ❗️ラブ


気がつくとかなり山を登っていますウインク


嬉しいことに
お山のような
千本鳥居のような参道は
まだまだ続くみたいおねがい

少し汗が出てきましたが
フットワーク軽くてチュー
へっちゃらです❗️
全然疲れませんニヤリ

絶対呼んでいただいていると
信じて登って行きましたウインク

続きます…おねがい